DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

暑さ・食欲の事情

2010年06月28日(月) - 23:24 | カテゴリ: 雑談

最近の関東圏の暑さによって思いっきり食欲が落ちてしまったorz
現状は唐辛子+熱い食べ物で凌いでいるけど
このままでいくと胃を完璧に壊すと思うしなんとかして打開策を発見しなければ…

まだ、素麺には手を出していないけど(手を出したら栄養素的に死亡フラグが…)、
蕎麦ばっか喰っているから栄養素が偏っているのが食欲不振の原因なんだろうけど、
やっぱり、手軽さには勝てないよorz
とりあえず、最近は『鶏肉+めんつゆ+胡椒+唐辛子』でなんとかなっているけど
どうなんだろうか。こんなのばっか食べているという。。。

ニセ照り焼き肉
1. 鶏肉(胸推奨)+胡椒をフライパンで適当に日を通す
2. めんつゆ(原液)を半カップ位上のフライパンにぶっ込む
3. めんつゆが多すぎたら、捨てるか煮詰める感じで
4. 鶏肉が焦げ始めたら胡椒少々+塩+唐辛子大量をいれてさらに火を通す
5. お好みの所で盛りつけ(丼上だと汁も入れるとGood)

こんなのばっか食べているから太る+夏バテの食欲不振になるのか…orz
でも、おいしいからオススメ。手軽に照り焼き風肉が出来るし





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-