DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

『踊る』の真下はメカマニア

2010年07月10日(土) - 23:36 | カテゴリ: PC

今日の関東圏では「踊る大捜査線」の映画第一段を放送していたとさ。
前から気付いてはいたけど真下の使っているPC系統は
Linux鯖建てている人なら大体がわかる物を使っているという…
TeraTermでハッキング+メール転送するし、
携帯しているPCはIBMのThinkPad x40だし。
どの話だか忘れたけどアマチュア無線をやっていた様な気が…?
映画3では一体どのくらいのメカマニアと化しているんだろう

始めてドラマを見た時は一桁歳だったけど、今となっちゃ二桁だしなぁ~orz
実際の所は当時の無線LAN(携帯含む)だと通信速度が相当遅いだろうし、
CUI操作でのコマンド転送だけでもかなりの負荷になるだろうけどな~
そもそも、ハッキングして名前がずら~~~っとでる事なんて無かった様な。
今じゃ、WiMAXとかワンセグを利用した無線通信とかもあるけどねぇ~





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-