DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

Pidginで纏めてみたは良いが…

2010年12月07日(火) - 22:40 | カテゴリ: PC

更新をしていない間に統合メッセンジャーソフトのPidginを完全に導入してみた
前からちょびちょびと使ってはいたのだが、この際という事で弄り倒してみました
結論として、『使えない…のか…? 自分の設定方法が悪いのか..?』という微妙な状態にorz

なんでかというと、skypeは純正ソフトを梯子するだけなので大丈夫なのだが、
メッセンジャー系(yahooとlive)がなんか反応する時と反応しないときの両極端になってしまう.
なんかyahooの方はすぐサーバのURLが変更されるみたいで、
安定して繋ぎ続ける事が出来ない。やっぱり、純正ソフトを使えという事なのかな~





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-