DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

野沢温泉へ熱湯風呂体験&スキーをしに行ってきた

2013年02月28日(木) - 23:03 | カテゴリ: 雑談

先日、野沢温泉へ温泉満喫とスキーをしに行ってきたのでその感想

連日大雪と報道されているだけあって、積雪には問題無かった。
天気は晴れたり、曇ったり、雪降ったりと日々変化していたのだが、
スキー滑っている時は雪が降る自体にはならなかったので、ホント良かった( ´ー`)
…雪降っている時に滑るのも好きな自分ではあるが

二泊三日のプランで夜は温泉、昼間はスキーという時間編成で色々回ったり楽しんだりとしてきました。
※見にくいですが、下図の緑蛍光ペンで塗ってある所が行った温泉と滑ってきたコース

……… 一日目 ………

移動には高速バスやら電車(JR飯山線)やらを使用して戸狩野沢温泉駅まで移動。
そこからは色々と移動を歴て宿へ。

初日は夕方着だった事もあり、温泉巡りに限定。という事で、夕方から温泉巡りへ…

数カ所の温泉を回ったのだが、大湯という所の“あつい方”の温泉はヤバかった。
何しろ熱い。そして、湯船の所に(たしか)『熱湯注意』の文字があるレベル。
地元の人だと『これ位が普通』というらしいが、関東に住んでいる自分には入浴不可能レベルです。恐るべし野沢温泉村民…

……… 二日目 ………

二日目に変わりスキーを滑りにいったのだが、今シーズン初滑りという事もあって、初級~中級のコースを適当にならしながら滑って終了。
…と言っても、一度だけ上級コース(無圧雪)に迷い込んで滑ってきたのだが(´・ω・`)
無圧雪はすさまじく難しかった。傾斜角度はそれ程じゃないと思うのだが、思うように曲がらない(´・ω:;.:….


……… 三日目 ………

で、今回の目標であった、毛無山山頂を目指しに。

時間の関係で山頂から滑るのは二回しか出来なかったのだが、
野沢温泉スキー場は初めてだったので、山頂からの滑りは凄く楽しかった。
ほどよい傾斜角度と、山頂付近にしては若干広めなバーンなのが良かった。

そんなこんなで二泊三日を満喫してきたのだが、久々に行ったスキーは楽しかった(`・ω・´)
途中、温泉とスキーを二泊三日で両方楽しむという無謀な挑戦だったのだが、個人的には大満足。
今回は地図上の左半分しか滑っていないので、そのうち右半分を制覇する為にまた行きたい所。





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
    CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Top