DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

『CAAD8-6 Tiagra 2014』をIYH ~ボーナスの行方~

2013年08月14日(水) - 23:26 | カテゴリ: 雑談

友人が、颯爽とロードバイクに乗っているのを指咥えて見ていたのだが、
ちょいと前に初ボーナスという物を経験した結果、部屋に鎮座している↓

以前から、初ボーナスは趣味の物を買うと決めていたので、
奮発してロードバイクを買ってしまいました。

※現状の自分はロードバイクが全くわからない人なので、検討違いの事を書いていてもご了承を


今回我が部屋に来たのは『Cannondale CAAD8-6 Tiagra 2014』
先日、先の友人と某所へ下見に行った時には無かったのだが、
いざ買いに行ったら置いてあり一目惚れしたので候補に挙ったのでした。
ちなみに、下見時にはANCHORのコンポーネントが105になっているモデルに目を付けていました。
上記、2種に試乗した結果や、友人の
『コンポは(追々)変更する事が出来るが、フレームは変更する事が難しいので気に入った物を買うべし』
というアドバイスも合ったりしたので、CAAD8-6の方に決定。

写真見てわかる人だとわかるかもしれないが、現状だと“ロードバイク用のスタンドが無い”という状態(´・ω・`)
さらに、自室は寝室も兼ねているのでこのままだと寝る事が出来ないという。
という事でロードバイクを省スペースで保管する方法を調べてみたら
縦置きにする方法があるという事を知ったのでした。
が、この縦置きスタンドが1万以上したりと結構お高い…
なので今回は縦置き用のスタンドの方を自作してしまいました。
※作り方は追々紹介する予定

……

そんなこんなで買ってしまったロードバイクなのだが、
今年はとりあえず“ロードバイクに慣れる”という事を目標にでも。
…まぁ、暇つぶしにママチャリで河川敷40kmサイクリングしたりする人だから、楽しくなればすぐ慣れると思うが。

あと、先日のコミケ(C84-2日目)で買っていたロングライダースはこの伏線だったのでした。

現状だと、自分にゃロングライダーする気は無いのですがね(´・ω・`)
だが、ロードバイク乗りの人達のエピソード読んでいると結構面白いので、
暇な時間を見つけてチョビチョビと読んでいます。





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
    CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Top