DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

[続々] OpenCircuitで回線速度の測定

2014年03月30日(日) - 13:04 | カテゴリ: Network

プロバイダをBIGLOBEからOpenCircuitに変更して二ヶ月弱が経っていたので、
節目という事で再度回線速度計測を行ってみた。
…と言っても、毎度同じ曜日同じ時間にする程の根性を持っていないので適当に(´・ω・`)

  • 測定条件
    1). 基本的に前回と同じ
    2). 一回目は先週の日曜21時。二回目は今日(日)の12時半
  1回目 2回目 3回目
21:00
12:30

(・д・)

( ゚д゚ )

ISPの人が頑張ってくれたのか、単に使用者が少なかったから回線が太く見えただけなのかは不明。
だけど、平日の早朝や夜・深夜に測定を行っても、上り40Mbps/下り45Mbpsを推移していたので、
これがOpenCircuitの地力速度だと思いたい。
ちなみに、一回だけ上り90Mbps/下り70Mbpsというのが出たことも…

何回か測定していった事からの結論は、
下位プロバイダによくある“人が増えると一気に速度が落ちる”というのを体現しているISPだった。
そして、どんな時でも上りは早い事から“自宅サーバ/自宅ラック勢に優しいISP”という印象がさらに強くなった。

切り替え当初はもの凄く遅くてどうした物かと思ったが、
ここまで上りの速度が安定している現状なら大満足。
暫くの間はOCにお世話になりそう(`・ω・´)





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-