DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

熱い熊谷で太陽にケンカ売るロードレースに行ってきた

2014年07月26日(土) - 20:31 | カテゴリ: ロードバイク

BURNING MAN RACE 2014

今宵は、埼玉・熊谷で行われたBURNING MAN RACEのロードバイク部門へ突撃してきた。
リザルト? それを書いたら身元ばれちゃうよおぉぉ///

毎度の事の貰い物

主題にもなっている通り、"暑い"というよりも"熱い"場所での開催だった。
気温計上では34度程度だったらしいのだが、ロードバイク乗っていない時の体感気温は38度という印象。
あと、日光を遮る物が(自分で準備しないと)無いので、日焼けが凄まじいのも体力を奪っていく要因。

ちなみに、今回の熊谷遠征で消費した飲み物・食べ物は以下参照。
 ・アクエリアス 500ml
 ・水 2L
 ・凍らせた水道水 2L
 ・ウィダー x3
 ・カロリーメイト x1
…多すぎな気もするが、コミケ装備の運動版と考えればこんな物かと

コースは、起伏が無いけれどカーブが多めだった。
そして、幅員狭し+直角カーブという魔の曲がり角が1箇所あった。
自分が見た限りではそこで落車している方が数名。(-∧-;)

他には、コースの右半分がレンガ敷きになっていて、ロードバイクをkillしにかかってくる箇所や、
建物の影に隠れて曲がり角の先が見えないとか、小さなトラップがあった。

色々とトラップはあるものの起伏が少ないコースなので、
自分みたいなトーシローダーにとっては走りやすいコースだった。
ただし、暑さに勝てる体力と気力が必要になるが。

まだ3回目の開催なのだが、今後もっと有名になりそうな予感がヒシヒシと。
次回に出場する余裕があるかわからないが、その時はまた頑張ってきましょうかね。





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
    CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Top