DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

C86 三日目購入物 ~準・冷夏コミケ~

2014年08月17日(日) - 22:06 | カテゴリ: 雑談

一昨日・昨日から続けて参加のC86三日目。
C85の時と同じく三日目は地元始発での参加となりました。


『初動はNANACAN(東3)・次動はドラキチ(東1)・戻って東3』という東123横断コース。
正直、自分でもアホなコース取りだと思うが仕方ない(´・ω:;.:…

自分のコミケ歴は多くない(初参加がC80の筈)のだが、今夏は前例の無い夏コミだった。
というのも、
   『 夏 コ ミ ケ な の に 待 機 列 で 汗 を 一 切 か か な い 』
という位、肌寒い夏コミC86三日目だった…
まさか、夏コミで防寒対策する必要があるとは思ってもいないよパト○ッシュ(´・ω・`)

そんな事もあり、待機列は凄く過ごしやすく開場まで体力温存に努める事が出来た。
その事を踏まえて当初の予定より回るサークル様を増やしたり、
何故かホール横断を決行したりと色々と移動実験も兼ねてみた。

………


開場後、真っ先に行ったのが"NANACAN"。今回はtwitterでお品書きを見て、初動先に決定。


偶然、ななかまい先生のつぶやきを見て『C86の三日目行かねば…!!』という覚悟を得た要因。
ぶっちゃけ、このカバー無ければ三日目は昼参加の予定でしたが、過ぎた事はどうでも良いかヘ(゚∀゚ヘ)

………


恒例の、さそりがため先生"DragonKitchen"。今回は新刊のみの購入。

………


予定外だったのだが、唐突に列んだ"無限軌道"。

………



東456へ行く某人より『行ってきてあげるよ~』とご回答を頂けたのでお願いしてしまった。
やはり、"CANVAS GARDEN"お二方の塗りは綺麗だな…
特典のマウスパッドは検証ノートPCの脇に置いて使う予定。
グッズを使うのは勿体ない気もするのだが、眠らせておく方がもっと勿体ないという考えな自分。

………


"Chericot*Rozel"も某人に(ry。自分のコミケ師匠的な人ですし、足向けて寝られねぇ~。ですっ!
…待機列中にサーバトラブルで作業に入り、話を中断してしまった事本当にすみませんでした。この場になりますがお詫びさせて下さい。

………


西のIT島にてサークル主さんとOpenWRTで話が盛り上がり、色々と面白い情報も聞けたので買ってみた。
OpenWRTは一回しか触った事無いので、色々と知識蓄える為にも良い材料になりそう。
あと、"自宅ラック勉強会"はもう一箇所(?)出典していたのだが、
何やら身内で色々と話し込んでいて、色々聞く間が全く無かった為購入も延期(´・ω・`)

………

で、購入金額。

  • 3日目
    NANACAN – 計18000円
    DoragonKitchen – 1000円
    無限軌道 – 2000円
    CANVAS GARDEN – 3500円
    Chericot*Rozel – 2500円
    自宅ラック勉強会 OpenWRTディスク – 500円
    合計:27500円

 

  • C86合計:47500円

ちなみに、C85の時は61300円だったのでちょっと減った結果になりました。

………

こんなのコミックマーケットC86だったわけですが、
前年夏(C84)がジェノサイド過ぎて今年は楽という印象でした。
今冬は色々と立て込む予定がある為、参加自体が厳しいという自情もあり夏は思いっきり楽しんできた次第。
次に参加する時はどの様な形になるのかわからないですが、
ずーっとコミケには関わっていく様な気がした三日目の夜でしたとさ。


冬はどの立場で参加するのか。てか、そもそも参加出来るのか!?





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
    CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Top