DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

ロードバイクのタイヤを”SECA RS”にしてみた

2015年04月18日(土) - 12:27 | カテゴリ: ロードバイク

今までは安いタイヤ(2000円前後)の、投げ売りされている物を使っていたのだが、
「そろそろグレード上げてみるか~」と思い立ったので、
シーズン始った4月初頭にタイヤを変更してみた。


今回は初めてカラータイヤに変更をしてみた。色はフレームと合わせて黄緑に
本音を言うとPRO3が欲しかったが、予算的に厳しかった(´・ω:;.:…

今回購入したのはSERFASのSECA RS。

購入理由は、

  1. フロント・リアで合計7000円以下
  2. グリップを最重視。次点に耐久性
  3. タイヤカラーが黄緑

という、その筋の人からしたら『「出直してこい!!」( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン』とされそうな理由。
自分はレースとか殆ど出ないし、比重はホビーなのでこの程度が性に合っている。

………

今までカラータイヤを履いた事が無かったのも関係あるのだが、
「ロードバイクの印象が結構変わるなぁ~」というのが第一感想。


今までは黒一色だったので、少し新鮮な気分。最終的には黒に戻ってくるという点は重々承知…
次、手軽に変更出来るとしたらバーテープとかボトルケージ辺りか。
予算に余裕が出来たら、この辺りも変更していってみよう。

こうして、"エ○ゲ+自作PC+NW機器+自転車"と金がなくなっていく(´;ω;`)





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
    CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Top