DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

「fripSide PC game compilation vol.2」を買って来た

2015年08月26日(水) - 23:51 | カテゴリ: 趣味

横浜アリーナ公演で、アルバムの制作告知を見てから早6ヶ月…
待ちに待った新アルバム「PC game compiration vol.2」を買って来ました。


購入店舗はいつも通りのソフマップ。
自分が予約した時は、特典すら決まっていない早期だったので、
↑が付属するのか心配だったが、稀有に終わって良かったε-(´∀`*)

今回のアルバムは、PCゲームコンピvol.1以後で発表されたエ○ゲソングを纏めた物。
収録楽曲の殆どが初回特典のみに付属だった事もあり、
エ○ゲソング好きとしては垂涎もののアルバムに仕上がっている。

Hesitation Snowやsword of virginとかの有名曲を押さえつつ、
with the lightなどのED曲も入れてある所が、やはりPCゲーム盤所以と言える。

あとは待ちに待った、fortuna on the Sixteenth nightと、
「ハナヒメ*アブソリュート!」のOPであるabsolute wishとかも収録されている。
これだけでも、ご飯3杯行けますよ(`・ω・´)

他、予約特典として未発表曲であるpassion fruitusも付録されていたりと、
『エ○ゲーマーの為に考え出された選曲』という実感だった。

………


他には、店舗毎に特典が付いたりもする。写真のは、ソフマップ特典のCDスリーブ。
ちなみに、とらのあなで購入すると、はつゆきさくらの綾の描かれたポスターが付くらしい。

待ちに待った新アルバム、既にCD持っている曲もあるっちゃあるが、
是非とも単能し尽くさねば(`・ω・´)





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-