DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

クリアファイルを買ったらSSDが付いてきた

2015年12月05日(土) - 21:36 | カテゴリ: PC

なぜだろう。つくもたんクリアファイルを買ったらSSDが付いてきた(`・ω・´)

最近は家にいる事が減ってしまい、デスクトップPCの電源がOFFの時が多くなってきた。
その代わりに主力になりつつあるのが、ジャンクで買って来たThinkPad x201
ところが、いざ使い続けてみるとメモリ4GBでは辛くなったり、
HDDがガリガリ言い出して「さすがにご臨終しそう…」と感じてきた。

という事で、思い立ったら吉日。
中古のメモリ計8GBと、SanDisk Extreme PROを買って来た。


最初は「Intel SSD 535」と「SanDisk Ultra II」のどちらにするか迷っていたのだが、
耐用年数と、評判に釣られてExtreme Proにしてみた。決してつくもたんクリアファイルが目的ではないヘ(゚∀゚ヘ)

今回買ったSSDはSATA-III対応だが、ThinkPad x201はSATA-IIまでなので、
転送速度の実測は3Gb/sで頭打ちになる。
だが今までの初期搭載HDDよりは早いので、体感速度はかなり向上する筈。

OSはWindows10 64bitに変更。
win10+x201だと、EdgeとかWindowsアプリのソフトで、
トラックポイントが動かない不具合があるのだが、
そもそもEdgeもWinアプリも使う気無いので問題無いだろうと許容(`・ω・´)

という事で、OSのセットアップを現在進行系で実行中。
明日までにはセットアップを完了させて、外へ持ち出したい所。
そして、主題であるHDDからSSDへ移行した結果の使用感も見極めたい所である。

………

SSDを購入するついでに、fripSideとKiccoのCDも買って来た。


やはり、Kicco+Lump of Sugarの組み合わせは良いな。
そして萌木原ふみたけ先生の絵も至高。ニーソ+猫耳とか誘ってやがる…





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
    CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Top