DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

北海道へラーメン食しに行ってきた

2016年02月21日(日) - 19:13 | カテゴリ: 雑談

1ヶ月程前、S氏と共に旅行の事を話していた所、
「北海道へ日帰り旅行しないか?」と誘われたので、
自身では初の試みとなる弾丸旅行を敢行してきた。


前回はfripSideのライブで北海道まで行ったのだが、今回は特に目的も無く行った為、
とりあえずの名目は「廃止になる電車(S氏談)」と「ラーメン屋をはしご(自分)」の二本立て。
まぁ、途中で寄ったTSUKUMOでジャンク市をやっていたので、マウスを買ったりしましたが(`・ω・´)

日帰り旅行なので、始発・終発の移動スケジュール。
あと、旅費を極力抑える為にLCCを使ったりと、普段の自分では組まないプランであった為、
いつもに増して新鮮な印象を受けた。


前回も行った「すみれ 本店」の味噌ラーメン。北海道に来たなら行かなきゃ!!(使命感)


そして、今回初の試みであった「ラーメン信月」の塩ラーメン。
ラーメン好きの某氏より"札幌界隈で塩ラーメン食べるなら是非"と言われたので行ってみた。
札幌で有名な味噌ラーメンではなく、昔ながらの塩ラーメンを主力にしているのが特徴。
もちろん、醤油、味噌もあるが、今回はオススメの塩で行ってみた

店の近くにラーメン横丁があって、そちらは旅行客が沢山いるのだが、
横丁から少し外れた所にある信月に旅行客は殆どいなかったが、地元民が数人いる店内。
少し不安に思いつつラーメンを食べると、
出汁のきいたスープに、食感の良い麺で非常に楽しめる一品だった。


後は、帰宅前に食べた鮭弁当+ミク飲料。

………


自分は、電車の方はよくわからないのだが、
どうやら新千歳空港駅と札幌駅を往復しているこの電車が、このルートだと廃止になるらしく、
鉄道好きな人にとっては一つのイベントらしい。

………


他には、DEPOツクモ札幌でジャンク市をやっていたので、
以前から欲しかったUSB-NICと適当なマウスを買ってきた。
店内で店員さんと話していたのだが、その時に「東京から日帰りで来た」と言ったら、
仕事かと聞かれ「特に目的無し」と返答し、凄く驚かれたのが印象的だった。
自分も店員の立ち位置だったらそう思います…

NICは以前購入したNUCか、WindowsServerに増設予定。
マウスは、予備が無くて色々と四苦八苦していたので、その代わりに使おうと予定中。

………

普段はやらない日帰り旅行だが、
今回やってみて、日帰り旅行というのも良い物だと再認識した。
というのも、荷物が少ないから手軽に行けるし、LCCの朝夜発とも相性が良い。
今年は色んな所へ行ってみたいので、手軽に日帰り旅行を楽しみたい。





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!
    CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

Top