DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

デバイスは確保しておくべきだったorz

2011年03月31日(木) - 01:40 | カテゴリ: PC

いつの間にかLogicoolのMX1100販売終了しているし…

MX1100

重さ・大きさ・使いやすさでこいつに勝てる物は無いと思う。個人的にだが。
これを買う時はMX1100とMX-Rどっちにするか迷って、結局こっちを買ったのだが
この選択で自分はベストだったのだと改めて思う。
確かに、MX-Rは高レベルで良いマウスなのだが、
親指部分に少しだけ浮く箇所(個人差もあるだろうが)があるのが合わなかった。
それに対して、MX1100の方は親指部分がピッタリと来るから凄い!!
かなり大きめのマウスだから手の小さい人は使いにくいだろうが、
手の大きめな人だとオーダーメイドみたいにしっくり来る。

あとは、スクロールモードがセンターボタンで変更出来る点が良。
軽いゲームをしたり、ニュースサイトを見たりで色々と使い分ける事が出来る。
ホイール自体の重さもそれなりにあるみたいで、
一回回すとスルスル回り続けるのが面白い。ニュースサイト等の文字多めで縦長を見る時は非常に便利。

ただ、欠点(長所でもあるが)は重い事。
自分は寧ろ重い方が操作しやすいのだが、友人がコレを使って一言『重くて敵わん』と言っていた。
まぁ、重さ自体は電池を抜いたり工夫をすればある程度軽量化出来るが限度があるし…
マウス自体に手を覆い被せて操作する人には神器になると思うんだけどなぁ~
あと致命的なのが、販売終了している事。
かなり良いマウスなのに勿体ない。レビューサイトでは酷評だが合う人にとっては神(ry
偶にアウトレットで出てきたり、在庫整理とかで投げ売りされていたりするが、
それ以外では最近は見なくなった。

安売りされていたらもう一個確保しておきたいが、さすがに出てこないだろうな。
Logicoolさん。MX1100と同型で後継機出して下さい。お願いしますm(_ _)m





  • 応援中

    『放課後シンデレラ』を応援しています!
    Cabbit 第四弾!「鍵を隠したカゴのトリ-BIRD IN CAGE HIDING THE KEY-」応援中!