DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

リアフォ導入してみた

2011年12月12日(月) - 00:54 | カテゴリ: PC

リアフォセット
某所で使っていたキーボードにコーヒーをぶっかけてしまい、
その後からキーボードの左上一帯が反応しづらくなっていたので、
入力デバイス一新をする為にリアフォを導入してみた

自宅だとFILCO茶軸を使っている環境から、リアフォを使い出してみたのだが
リアフォはやっぱり打鍵が軽いな~
茶軸のちょい重めが好きな自分としては軽すぎる感じもするのだが
まぁ、そこは慣れるしかないだろう

ただ、リアフォを使うとキーボードの流し打ち(指を殆ど曲げない状態で打つ)が出来るのが良いね
あとは高速入力している最中の“スココココ…”っていうリズミカルな音も自分は○

難点があると言えば、ALL45gキーボードの種類が少ないという事と、
変加重キーボードでは、結構入力重さの違いが出てくるという事位かね
多分、茶軸に一番近いのは45gだと思うのだが(あくまで主観)、
茶軸に慣れた状態からリアフォは先の通り軽くて慣れるのが少し大変

まぁ、今後1年弱は右腕になってもらう入力装置だから大事に使わないと…

でも、単体購入のテンキーはもう壊れかけているという… 安いから仕方ないね





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-