DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

バックアップの大切さを思い知った一週間

2010年11月11日(木) - 23:06 | カテゴリ: PC

ちょい前にiptablesで構築したFW内での別LAN構成用
ルーティングテーブルの復旧がやっと終わった!
原因はmonoを入れた際に何かしらの構成を弄って、
それらがデットロック+カーネル破損+iptablesシステム停止
というループに陥っていたっぽい。
この際だから徹底的にルーティングテーブルを見直そうという事で、
今まではとりあえずで構築してあった物を最適化+新たにログ機能追加をしてみた。
といっても、そこら辺のサイトを見ながらやった感じだったから目新しい事は無かったという。
暇があったら、わかる範囲でのメモ書きでもしようかなぁ~
そうしないと、またクラッシュした時に地獄を見るし。またググるの面倒だし





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-