DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

kasperskyさんもうだめぽ…(スキャンした時のブルースクリーン直し方)

2011年06月26日(日) - 11:19 | カテゴリ: PC

Kaspersky Internet Security 2011(KIS)の定義データベースをアップデートすると
高確率で起動しなくなるorz
正確には『なんかしらスキャンをしようとするとブルースクリーンになってPCが動作停止する』 = リブート繰り返し

色々と調べて見た結果、対処方法の載っている神サイト発見

リンク先によるとKISのインストールする独自ネットワークドライバが原因らしい。
『デバイスマネージャー』 -> 『ネットワークアダプター』と辿っていって、
”Kasperskyの名前がついているそれっぽいネットワークドライバを全て”無効にした後、
KISアンインストール、ドライバを手動でアンインストール(残っていたら)、再インストールで解決

なんか、KIS 2007位の頃は検出率最強、動作速い、定義データアップロード間隔速いで三強だったのに、
KIS2009らへんから糞ソフトに成り下がってしまったorz
いままでは発生しなかったブルースクリーンバグやら、システムクラッシュやらバグ大杉…
こりゃ、次回更新時はほかのアンチウイルスに移行しなければならないかもな~
さすがに、ブルースクリーンになる爆弾を抱えている事は出来ないし





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-