DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

“Clover Heart’s” × “Clover Day’s” プチ聖地巡礼してきた

2014年11月25日(火) - 19:49 | カテゴリ: 雑談

ALcot『Clover Heart's』ALcot『Clover Day's』応援中!

ついに、Clover Heart'sの聖地を回ってくる機会が―――

事の発端は、昨日開催されたサガプラライブの物販~開場までの時間をどの様に潰すかという事から。
最初は、適当にブラブラしていればいいかなと思っていたのだが、
現地への移動中に「そういえば、Clover Heart'sの聖地って元町近辺だっけか…」と思い出し、
色々と調べてみたら、ライブの開催場所と見事に重なっていたのでした。

なので、ライブの物販でライブ用の物品を購入し、
開演までの空いた5時間弱を使って聖地巡礼をしつつ、元町を散策してみた。
途中から聖地巡礼という意味よりも、単なる散策になってしまったのは秘密


カメラを持ってきてなかったので、手持ちだったNexus7で撮影。案外、綺麗に撮れる物だな。

今回回ったのは、港の見える丘公園の付近のみ。
Clover Heart'sの聖地としては、石川町駅周辺にも数カ所あるのだが、
方向が逆になってしまうので諦めた。


左の構図は作中に何回も登場する通学路の1シーンカット。
右の写真は、同じ地点から逆方向に写真を切ってみた。

この辺りから、iPodに入っているクロハ主題歌とかサントラを聴きながらの散策。
気分はもう、「Clover Heart's」の中ですよ!


こういう坂を見ると、ついつい写真を撮りたくなってしまう。


そして、莉織との初対面が印象深い、港の見える丘公園の展望台。
休日の昼間だけあって、人がかなり多かった。
本当はもうちょい左に切りたかったのだが、モザイクで殆ど消える事になってしまうので今回は断念。


天気が良ければなぁ~… コレばかりは、その日にならないとわからない。

そして、ここから先は観光メインの散策に。
だが、「クロハの世界はこんな所なのか」と雰囲気だけでも味わえるので載っけてみる。



確か、イギリス館の外装と、山手111番館の内装。
元となった外交官の家とは違うとは言え、やはり雰囲気は似ている。


他には、公園内を散歩していたら写真映り良さそうな場所があったのでパシャリ。
右の噴水は、クロハの要所要所で出てくる噴水広場の別アングル。
作品と同じアングルで撮影すると、絵を描いている人が丸写りしてしまうので自重(´・ω・`)

………

元町近辺は他のゲーム・アニメの聖地でもあるので、本気で回るとすると一日では到底間に合わない量がある。
今回はライブ前の空き時間を活用する為に実施したので場所が偏ってしまったが、
次行く時は回るルートも練った上で存分に回ってみたいと思う。
余談だが、ライブ開始直前の港の見える丘公園・展望台付近には、サガプラ関係のTシャツとかバックとかを持っている人が沢山いたそうな。
やはり、皆考える事は同じという事か。





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
    シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』

Top