DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

character1 2016に行って来た

2016年05月01日(日) - 23:31 | カテゴリ: 雑談

昨年は特に目的も無く行ったのだが、
今回はクロシェットがここ夏のサントラ、枕がサクラノ詩のサントラと、
守備範囲内のゲームサントラ発売が目白押しだったので、
久々にやる気を出してビックサイトまで行ってきた。


今回は、ここ夏・サクラノ詩・ういんどみるのCDを購入。
実は最初にALcotのコインケースを買いにいったのだが、
自分が買う番で売り切れてしまう当たり目を久々に引いてしまった (´;ω;`)

2016年のcharacter1は5月1日(日)という、日程に恵まれた開催だった。
例年通りの東駐車場付近からの入場だったのだが、
今年は東展示棟拡張工事の真っ最中なので、一部の駐車場が使えなく鳴っていたりしたが、
入場に関しては特に問題無かった。 …むしろ、夏コミ待機列がどうなるかが凄く心配

………


会場をブラブラしている時に見つけた、ハナヒメ*アブソリュート試遊台のブース。
ティンクル☆くるせいだーすと同じスタッフが開発しているだけあって、
戦闘シーンも作り込まれているのだが、Web体験版はバグが多いのが心配の種…
時間かかっても良いから、しっかり作り込んで欲しい所。



東の連結通路にあったcharacter1のメインビジュアルパネル。

………

今回は単願突入だったので、配布物を殆ど貰わずにそのまま帰ってきてしまった。
その為、配布物レポートは割愛。


左:枕のCD購入袋
右:ういんどみるのCD購入袋


唯一貰った、BALDR HEARTの販促チラシ。
BALDR系はかなり昔からやっているし、SKY(D1/D2/DW)はカンストする位のめり込んだ筆者。
SKY(0/02)は戦闘が3Dと射撃戦にシフトしてしまって、
今まで通りの戦闘が出来なくなった点が新しくもあり残念でもあった。
最新作はどんな塩梅になるのかが興味あるし、是非とも作り込んで欲しいと思う。

………

結局、普段通りの一人でサントラ購入祭りをやっていた今回のキャラ1。
5月はやり込み系のエ○ゲが目白押しなので、情報収集にも持ってこいのタイミングだった。
やり込み系は楽しいのだが、時間を吸われてしまうのがネック…
だが、そんな憂いも吹き飛ばす魅力があるから、再びやってしまうのが良い所。

今月の月末金曜日は目を離す事が出来なくなると再認識したキャラ1でした。
 





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
    mirai『宿星のガールフレンド』7月27日発売!

Top