DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

C94 一日目購入物 ~恒例の夏コミサークル参加~

2018年08月11日(土) - 11:03 | カテゴリ: 雑談

光栄な事に、初回のサークル参加から夏コミは連続参加出来ており、
今回のC94についてもサークルで頒布する側として行く事が出来た。
今年は諸事情もあり不完全な形での頒布となってしまったのだが、
既刊を刷り直したりして参加する事が出来ました。


いつも通り友人と参加。写真に写っているのは、自分に技術系を叩き込んだ恩師の御方。

今までA4サイズのコピー本だったのですが、毎度利用している印刷所が偶然使えなかったので、
別の所で刷り直し今回はA5サイズ冊子に。お手に取って頂いた方々、ありがとうございました。

自分の買い物についてはその場限定の物を買う事はあまりなく、
後で市販される物やらを、纏めて買って来た感じに。
結果的に金額は上がったが、後で買うつもりの物が多いので気にしない ♪~(´ε` )

同人の方は、IT島を回って気になる物を買ってきた。
毎度購入しているopenSUSE本だったり、某サークルの会誌だったりをGET
途中、ふと立ち寄った基盤作っている所で気になるキットを売っていたが、
結構高度なはんだ技術が必要そうだったので、次回以降に見送る事に。


  • 購入品リスト(企業+同人)


[ケロQ/枕] C94抱き枕セット


[メロンブックス] Under wears2(画集)


左:[Lump of Sugar] マフラータオル
右:[オーガスト] メタルポット



IT島で色々と調達。毎回買っている、openSUSEの「Geeko Magazine」と、
EITの「萌えるエンタープライズIT倶楽部」本。両方とも読むのが楽しみなので購入出来て何より。
他はIT島で物色した中、気になった物を購入してきた。

………

  • コミックマーケット94 – 一日目
    [ケロQ/枕] C94抱き枕セット – 13,500円
    [メロンブックス] Under wears2(画集) – 3,000円
    [Lump of Sugar] マフラータオル – 2,000円
    [オーガスト] メタルポット – 3,000円
    [技術島] IT本各種 – 5,000円
    合計:26,500円

( ゚д゚) ポカーン
こんなに金持って行っていたっけな…
当初、15,000円程しか入れていない想定だったのだが、
財布を見たら確かに金が減っていたので、万札を1枚余分に忍ばせていたのかもしれない。

何はともあれ、自宅メール鯖のリプレースも一段落して拡張フェーズに入った事もあり、
暫くの間は拡張ネタ収集と、次期仮想サーバホストの構成を練りつつCentOS8を待つ事になりそう。

………

話は変わり、今回予期してなかった嬉しい事が。
最初に行ったケロQ/枕で買ったカバーに狗神煌先生のサイン権が含まれていたらしく、
商品引き渡しの時に引換券を貰った。

という事で、折角なので複製色紙に実名宛でサインを入れて貰いました。
…凛は結構好きなキャラだし、前回発注した額縁パネルのアクリルが残っているので、
飾る場所が出来たら飾ろうと思う。

狗神煌先生、ありがとうございました!





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-