DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

2022年 謹賀新年

2022年01月01日(土) - 19:59 | カテゴリ: 雑談

あけましておめでとうございます。
今年も “nowsky system-lab” をよろしくお願いします。

2020年に続き、2021年もコロナ影響で公私共に忙しい一年だったのですが、
その中でも特に効いたのはストレスでした…
そんな事もあり、2021年は記事更新が簡素になる事が多かったのが反省点。
でも、ストレスに負けてばかりではどうしようも無いので上手く付き合おうと思います。

昨年の抱負と照らし合わせると、成果は置いといて認証基盤以外は全部出来ていました。
関西リージョンのNW経路追加もチューニング途中なので記事には出来ていないものの、
年末の12月30日に経路も追加出来たので達成と言える筈。
認証基盤まで手を出す余力が無かったのでコレは諦めましたが、
そもそも重要度が変わった結果というのも事実なので満足いく結果になりました。

………

数字だけを見ると2021年は達成率80%でしたが、
例に漏れず2022年に達成したい技術的な事を書いておこうと思います。

  1. DigiLoogに技術ネタを毎月掲載
    2021年も色々と検証をしていたのでネタには困らなかったのですが、
    書く余力と気力が無かったので書けませんでした。
    昨年、書けなかった分のネタが溜まっているので徐々に書き出しつつ、
    ネタを補強しながらアウトプットしていこうと思います。
     
  2. DigiLoogエディタ改修
    昨年は現状維持を選択しましたが、同じ事を今年も考える必要があるのでやらねば。
    エディタを変更するとなると場合によってはテーマ変更も必須になるので、
    様々な更新パターンを模索しながら考えていきたいです。
     
  3. コミケ刷新頒布
    そもそもコミケが出来るのか心配ですが、新しくネタを使って一冊書きたいと思っています。
    既に複数のネタがあるので、内容を詰めて頒布したいな~と考えていますが、さて。

2022年はやる事が大量にあるので常にヒーヒー言っていそうですが、
せめてプライベートを充実させつつ技術スキルアップは狙いたい所。
その為にも溜まった記事を書きつつ、2022年も頑張って参ります。





  • 応援中

    花鐘カナデ*グラム Chapter:2 -花ノ香澄玲-