DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

fripSideのリアル水晶が届いた

2022年07月02日(土) - 19:02 | カテゴリ: 雑談

fripSide Phase2が終了した際に注文していたリアル水晶グッズが先日届いた。

Phase2ライブだとペンライトやサイリウムを使った波を作る事が多かったのだが。
波の起点に架空の水晶を投げて、そこから波紋を出すイメージで光のウェーブを作っていた。
その時に投げ込む架空の水晶をリアル水晶としてグッズ化した物がこちら。


光の屈折率と値段から察するに練り水晶の一種ではあると思うが、
意外と綺麗に出来ており置物グッズとしては良い買い物をしたと思う。
グッズだから成り立つ物の、怪しい水晶だったら十中八九詐欺なので要注意。


中身が割れ物なので外装もちゃんとしており、コレだけでも置物として使えそう。
メッセージカードと水晶を置く為の座布団が入ってて、
置き方を工夫すれば外装含めグッズインテリアとして映えそうだった。

一応はガラス製品なので太陽光を集めてると、レンズ効果で物が燃えそうではあった。
逆に考えると窓の近くとかに置けないので、室内かつ光が拡散している場所に置こうと思う。





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-