DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

2023年09月の月末エ○ゲ購入物

2023年09月30日(土) - 21:10 | カテゴリ: ゲーム

待ちに待った2023年9月、ついに伝説のエ○ゲがリメイク発売された。
エ○ゲ好きなら何処かで一度は目にした事がある、王雀孫・西又葵の両名による伝説作、
それは舞い散る桜のようにのNavel版のリメイク作品が無事に発売となった。


待ち遠しかった「それは舞い散る桜のように -Re:BIRTH-」を買って来た。
当初は4月頃に発売予定だったが、一度延期を挟んでの発売となった。

それ散る体験版プレイ動画を公式が公開しており期待値も最高潮だった。
普段は一般ゲーム含め体験版をプレイしないのだが、
何回も体験版プレイ動画を見たのは初かもしれない。


秋葉原だとパッケージ版が軒並み完売していたが、筆者は予約したので無事GET出来た。

筆者は初代それ散るもプレイした事があるが、音声が上手く再生出来なかったり、
進行不能のバグに当たってしまいリタイアしてしまった。
件の完全版は時間が取れずスキップして今に至るのだが、Navelから出るとは思っていなかった。

今は別ゲームをプレイしているのと私用が超絶忙しいので11月頃までお預けになりそうだが、
次は確実に「それ散る」をプレイする予定。
何年も待った作品なのでコンプリートまで見届けたい。





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-