DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

2019年04月の月末エ○ゲ購入物

2019年04月28日(日) - 09:24 | カテゴリ: ゲーム

今年も早いもので既に4ヶ月経ったが、遂に平成最後の月末エ○ゲの日を迎えた。
自分にとっては、ぱれっと新作・ゆずフェスBDの2作品しか買ってこなかったが、
毎度の如く購入履歴を書こうと思う。


他にもラノベとコミ1冊子も購入。
アークエネミー・スクールライフは結構楽しみだったので、早めに読む予定。


月末エ○ゲの日っぽい物は「9 -nine-」と「ゆずソフト ソングフェスBD」の二つを購入。
今回発売の「9 -nine-」は3作目なので、あと1作で話としては完結する予定。
分割商法だと次作が発売される迄のクールタイムがもどかしいので、4作品揃ってからプレイ予定。


ゆずフェスは色々あって、チケット応募すらしなかったのだが、
豪華なセトリなので今思えば行けば良かったと少し後悔… その分をBDで楽しむ予定。

………

思い出すと、筆者のエ○ゲ生活はKOTOKOさんの “allegretto ~そらときみ~” を初めて聞いて、
戯画の『この青空に約束を―』をプレイしたのが最初だった。
そんな人が、IT業界に興味を持ち・Webサイト立ち上げ・IT系エンジニアになったので、
エ○ゲを買ったり・飯に有り付けているのはエ○ゲのお陰なのかもしれない…

ちなみに、ゲームエンジニアとかサウンドクリエイターを目指し色々と作った時代も有ったが、
最終的にはなんか違うと思い、その上で物理~アプリに手を出した結果、
「感想書いたり、ゲームが動く土台を作る方が楽しいな~」となった。
結局、自宅サーバ・自宅ラック動かしながら、本業で少しセキュリティを嗜む感じに落ち着いたので、
人生どう転がるか判らない物だな~と思う。

そんなこんなで、筆者は平成時代を駆け抜けたので、今後は筆者自ら生み出した物で、
新しい令和時代の「切っ掛け」になれたら本望と思いつつ、5月1日を迎えようと思う。





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-