DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

ATOK(変換したらMS-IMEも)用エ○ゲ作品名辞書を作ってみた

2013年01月31日(木) - 23:18 | カテゴリ: PC

1月の頭にATOK Passportへと切り替えてからユーザー辞書を整理していたのだが、
中身を見てみると、以前はあった『エ○ゲー辞書』が無くなっていたので新しく作り直しだしました。


Download
※ATOKでの設定やATOK辞書からMS-IMEへの変換方法などは各自ググってください

使い方は、作品名(フルネーム)を打ち込んで変換すれば使えます。
また、公式で省略名が決まっていたり、『この略し方をよく使うなぁ~』と思った物も追加してあります。

例1 『それは舞い散る桜のように』
読1 『それはまいちるさくらのように』
読2 『それちる』

例2 『DRACU-RIOT!』
読1 『どらくりおっと』
読2 『どらくり』

例3 『ゆずソフト』
読1 『ゆずそふと』

なお、ATOKを使用している方は上記ファイルに同梱されている『*.dic』をインポートすると、
変換時のコメント欄にブランド名がでます。
※ブランド名を変換した時には、変換候補にブランドのWebサイトURLを表示する様にしてあります。

で、肝心な辞書に現在登録してあるブランド様は以下の通り

  • BasiL
  • CUBE
  • eufonie
  • FAVORITE
  • Lillian
  • Lime
  • Navel
  • “Navel”×”Lime” Collaboration Project
  • SAGA PLANETS
  • SORAHANE
  • Sphere
  • TRUMPLE
  • ういんどみる
  • オーガスト
  • すたじお緑茶
  • ぱれっと
  • ま~まれぇど
  • ゆずソフト
  • 戯画

うん。全ブランドをやるのは不可能なんだ。しかたないね

モチベーションが続いたら、更新を続けていこうかなと(´・ω・`)
ただ、上記の通り全ブランドの全作品名をやるのは無理なので、
自分が買った事あるブランド様やゲームのみ限定になりそう。





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-