DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

「コミケットスペシャル6」に行って来た

2015年03月28日(土) - 23:09 | カテゴリ: 雑談

コミケは1年の中で数少ない楽しみの一つだが、
今年は夏・冬以外にも"コミケ"を冠する同人誌即売会があったのだった。

というのも2015年は、5年に1度開催されるコミケットスペシャル6の開催年。
「これは行くしかない!」という事で、5月GWのキャラ1とかより一足早く2次の嫁へ会いに、
同人誌即売会「コミケットスペシャル6」に参加してきました。


とりあえず、1日目だけ参加。
character1のカタログは、コミスペ6の会場で先行配布していたのでGET

今回は事前準備する時間が全く無かったのと、
サークル情報を仕入れていなかった為、昼頃にひょっこりと現地に到着するスケジュール。
その為、毎度のコミケみたいな始発特攻をする必要も無く、ゆっくりと会場を回る事が出来た。


数多サークルの中で、偶然通りかかった祭社で"冴えカノ"本を売っていたので購入。
画集の方は「折角なのでもう1冊…」と思ってこちらも購入。


他には、買い忘れていた絵師100人展の01と02の画集をGET。こいつがかなり(重量的に)重かった…


既にIIJmioを契約済みだったのでチラシだけ貰ってきた。
SMS付きSIMを売っていれば、乗り換えとして良かったのだが…

他にも色々とサークルを回ったりしたのだが、写真を撮ってないので割愛。
その中でも印象に残っていたのは、日本各地の国道標識を撮影した所。

で、NW屋としては本題であるIIJによるWiFi提供サービスもがっつりと使い込んできた。
が、こちらはまた別枠で書く事にしようかね。

………

近頃はリアルが急がしすぎて、2次元な嫁とキャッキャウフフする時間すら無かったのだが、
今回のコミスペ6で良い気分転換になって、活力も沸いてきてよかった(`・ω・´)

次回のコミスペ7は2020年という事で、
ちょうど東京のアレとも重なるし何処が開催地に選ばれるのか期待。
過去の開催地データを見ると沖縄とかもあったらしいので、そろそろ北海道とか来るのだろうか…

その辺りにも期待しつつ、夏コミに向けて自分もネタを書く為に動き出しますかね。





Leave a Reply

*

  • Advertise

  • 応援中

    『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
    シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』

Top