DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

CYCLE MODE 2016に行って来た

2016年11月05日(土) - 23:08 | カテゴリ: ロードバイク

一人だと行く気があまりなかったのだが、友人に誘われたり、
気になっていたSpecializedが数年ぶりに出店するなど偶然が重なったので、
折角の機会だから行ってみた。


他にはアイウェア候補の一つであるESSとかを回ってみた。

情報収集と試乗で忙しかったので写真撮り忘れました (´・ω:;.:…

色々とロードバイク乗ったり、乗せてもらったりしているのだが、
そんな中で一番しっくり来たのがSpecializedのフレームを使ったロードバイクだった。
いや、一番良いのはそりゃ今乗っているCannondale(CAAD8)だが。

ちなみに、身長175cm・体重60kgの筆者。
微妙な身長なのでAnchorが体系的に合わなかったり、
PINARELLO乗ってみたいけど金額的に不可能だったりと取捨選択した上で、
「Specialized TARMAC 54サイズ」がしっくり来た。

今のバイクがアルミで、今回試乗したのがカーボンの違うもあるだろうが、
踏み込んだ時にスッと走り出して、そのまま巡行スピードまで上がったのには驚いた。
回し始めた後もベスト状態をキープしつつ、楽に回し続けられるのも収穫だった。

まだ、Cannondaleを乗り続ける予定だが、いつ何時2台目が欲しくなるかわからないので、
その時の為にもイベントに行って情報収集を進めていかなければ。

………

余談だが、同行していた某S氏もSpecializedのロードバイクを試乗して気に入ったらしく、
幕張メッセから移動した後にそのままロードバイクショップへ連行して行き、
試乗していた物と同じフレーム・サイズが偶然にも格安で見つかり、
そのまま購入という超速購入を決めたのは驚いた。

自分がSpecializedの試乗をしたかったので同行してくれた面もあるのだろうが、
気に入ったフレームをそのまま購入出来たのは幸先が良かった。
これでロード乗りが一人また誕生して、今後のサイクリングが面白くなりそうだ!





  • Advertise

  • 応援中

    ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』
    この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」予約受付中!