DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

なめこ栽培 9日目

2011年02月03日(木) - 23:15 | カテゴリ: 雑談

毎日チビチビと霧吹きで水分を与えていたのだが、
9日目になってやっと変化キタ――(゚∀゚)――!!

なめこ 芽 1

そして拡大

なめこ 芽 拡大

とりあえず、一般家庭でもこのキットを使えば育てられるという事が判明。
今の所は出ているのが4個位。ただ、土面が所々盛り上がっているので、
今後さらに増えていく模様。
あと、今までは脱衣所に置いていたのだが、
そこだと、温度差が実際はあまり無かったので(4度~16度位しかなかった)、
居間に場所を移動(6度~20度[ストーブついている状態])しました。
あとは、今後でかくなってくれればいいのだが…
最初は普通に食べるだろうけど、その次からはジャンボなめこにしようかと思案中

一応amazonで購入できるURL
http://www.amazon.co.jp/dp/B0031Y3V6C/





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-