DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

“ns-lab BB”の次期L2SWをどうするか考え中

2015年01月17日(土) - 21:04 | カテゴリ: Network

以前からずーっと使っているD-LinkのL2SWに負荷をかけすぎたからか、
近頃不調になってしまった(´・ω・`)

まぁ、サーバを収容していて高負荷がかかる事がわかっているのに、
魔改造したスイッチを使っていた自分もどうかと思うが…

という事で、そろそろスイッチング容量多めのL2SWに置き換えるべきか、
適当な物を買って分散化させるか等色々と考えつつ機材を選んでいる。
現在、L2SWの導入候補として上がっているのは以下の3つ

  • Cisco 2960S
  • Allied Telesis AT-9424T/SP
  • HP ProCurve 2824

2960Sだけ値段が違いすぎるけどNWを囓っている者としては、
「ギガCiscoは欲しいな~」と思い候補に。

2924Tは個人的に使い慣れたAlliedスイッチなので候補に入れてみた。
Allied製品はGS908MとかGSシリーズなら手元にあるのだが、
そろそろATも使ってみたく、L3SW領分の物を候補に。

ProCurveは安いわりに性能がそこそこ良いのでこちらも候補。
2824はそこかしこで使っている様で資料も多めなのが魅力的。

さて、ここからは予算とNWトラフィックを考えつつ、
導入する機材を選びますかね。





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-