DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

C94 三日目購入物 ~平成最後の夏コミ~

2018年08月14日(火) - 10:25 | カテゴリ: 雑談

コミケ戦いの日となる3日目。恒例となってきているが、地元電車の始発で参戦。
連日猛暑が続いていた事もあり、いつもより念入りに熱中症対策をしましたが、
当日は小雨が降っていたり、曇っていたりして、開場までの間はイージーモードとなりました。

欠かさず行っている「祭社」「無人少女」には行きつつ、
気になった所やら、いつもは委託で買っているサークルを覗いてきました。


自PC横のタペを、夏コミでゲットした物に変更

今回、巡ったサークルは下記の通り。ぶっちゃけ、最後の方は諦める予定だったが、
何故かすんなりと購入でき昼前には全部回れてしまった ( ゚д゚)

  1. 祭社 – ななろば華
  2. お花見日和 – 白もち桜
  3. NANACAN – ななかまい
  4. INS-mode – 天凪青磁
  5. 無人少女 – 梱枝りこ
  6. ZiP – 萌木原ふみたけ
  7. DragonKitchen – さそりがため

※絵師さん敬称略、当日回った順

当初は『無人少女辺りまで行ければ御の字だな~』と思っていたのだが、
全部完遂出来てしまった事もあり予算ギリギリまでお金を使う事態に。
コミケで帰宅直後に所持金110円になるレベルで初めてギリギリまで使ってしまった。
…流石に、クレカ・Suica辺りは所持していましたが。


  • 購入品リスト

[祭社] 新刊セット、タペストリー、抱き枕カバー


[お花見日和] 新刊セット


[NANACAN] 新刊グッズセット


[INS-mode] 新刊(INS-BOX)
[DragonKitchen] 抱き枕カバー



[無人少女] グッズセット、抱き枕カバー


[ZiP] 新刊3点セット

………

  • コミックマーケット94 – 三日目
    [祭社] 新刊セット、タペストリー、抱き枕カバー – 15,000円
    [お花見日和] 新刊セット – 2,000円
    [NANACAN] 新刊グッズセット – 2,000円
    [INS-mode] 新刊(INS-BOX) – 500円
    [無人少女] グッズセット、抱き枕カバー – 14,000円
    [ZiP] 新刊3点セット – 2,000円
    [DragonKitchen] 抱き枕カバー – 12,000円
    合計:47500円
     
    C94合計:74,000円

( ゚д゚)
( つ д⊂) ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

言い訳ですが、無人少女とドラキチで布物買えるとは思わなかった。
あと、本来は委託で済まそうと思っていた所が、
するっと買えた事もあり金額が跳ね上がりました (゜∀。)
ま~、今年は諸事情でお金使わなかった事もあって余裕があったので良しとしよう。

………

連日の猛暑でどうなるのか不安だったのだが、
準備会の方が熱中症対策を色々と広報していた事もあり、
倒れた人はいたけれど新聞沙汰レベルの大事は起きなくて良かった。
やはり、熱中症は気をつけねば…

今年は企業が西・東と別れていて「何か意図あるのかな。単に場所が無いだけか?」と思っていた所に、
コミケ準備会のtwitterでこんな爆弾発言が。

 

( ゚д゚) < まじですか…
今年の冬コミは例年通りの3日開催ですが、4日開催でどうなるやら。
今までに無い開催になるので好意的に捉えて来年のコミケも楽しもうと思う。
ただ、頒布する側としては当選率が70%になるらしいので、当選するのかが気がかり。
今回書けなかったことは是非冬コミで出さねば!





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-