DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

十六夜のフォルトゥーナをフルコンプ

2014年01月25日(土) - 19:27 | カテゴリ: ゲーム

十六夜のフォルトゥーナ

昨年末から週末にボチボチとやっていたのだが、コンプリート。


余韻が残るエ○ゲを久々にやった… そして、話が長い。長いの大好きだが(`・ω・´)

本編やっていない人は[戻る]推奨

話としては、伝承物という感じ。
雰囲気はA○Rに似ている箇所がチラホラと。
そして、舞台はド田舎。「電車? 1時間に1本あればいいですが何か?」の世界。

………

話の重要度(深さ)順にするとこんな感じかと。
『乙女 > ルシア > 時雨 ≧ 小菜』
乙女は話の根源に関わってくるのでかなり深い内容になっていた。
ルシア、時雨、小菜はそれぞれが独立気味だったので、ルート毎に新鮮な気持ちに。

賛否両論だろうが、個人的に”時雨”大好きなので他ヒロインのルートでも
ちょくちょく出てきてくれたのは良かった。

かなり話が深い構成になっているけれど、ルシア(姉)・乙女(過去)で回収しきれていない複線があったのは残念。
…これが、FDを出す複線なら大歓迎なんですがね(´・ω・`)





  • 応援中

    はじめるセカイの理想論 -goodbye world index-