DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

C95 三日目購入物 ~久々の東西横断~

2019年01月03日(木) - 22:41 | カテゴリ: 雑談

毎度の如く三日目は始発で現地入りしてきた。
通例ならいきなり東ホールに行くのだが、今回は行きたい所が西・東と分断されていたので、
二者択一でどちらかを選ぶ必要があった…

という事で結構迷ったのだが、今回は初手「祭社」の為に西から攻めてきた。

当初は西ホールのサークルを全部回った後、東に移動する予定だったが、
現地で色々と情報収集しながらルートを逐次組み替えてもいたので、
『西(x1) → 東(x1) → 西(x2) → 東(free)』と東西横断を何回もする事になった (´・ω・`)

祭社でフルセット購入。初手突撃しただけあって、それなりの速さで購入出来た。
あと、今回からシャッター前に配置変更となっていた。

横断した後に無人少女へ。何故、東西横断を噛ましたかと言うと、
C95新作の無人少女の抱き枕カバーが欲しかったから。
だが、惜しくも自分の10人程前で頒布終了してしまい、購入する事が出来なかった (´;ω;`)
通販で取り扱ってくれる事を願いながら、梱枝りこ先生のtwitterをウォッチしておこう。


そして、また西に戻ってNANACANへ。
無人少女とNANACANで、どちらの布物を買うか迷って無人少女を選択したのだが、
今年のNANACAN抱き枕もドストライクの絵柄だったので欲しかったが撃沈…
ちなみに、2手目で行こうとした時には既に完売目前だったので仕方ない選択だったかもしれない。
…ただ、やはりこちらの方も欲しかったな


そのままお隣のINS-modeへ。今年はシリーズ物の新刊が出ていたので欲しかった。
クリアファイルホルダーは別の用途で何か使えないか模索中。

当初、すたーだすとくれいどるは優先度低めだったのだが、
買おうとした高額物が軒並みダメだったので行ってきたら、ラス1のタペストリーをゲット出来た。
絵柄はC93の物だが、当時買おうと思って買えなかったタペだったので即購入。


比村サーキット比村乳業はコミケに行ったら毎回並んでいる(そして買えない)が、
今回はギリギリだったが初めて購入する事が出来た。


今回の掘り出し物が、EXCLAMATIONの新刊とタペストリー。他、画像には撮影し忘れていたアクキー3点。
チェック外だったが、売り子の掲げていたタペストリーと絵柄を見て『これはっ!!』と思い購入。
タペストリーは気に入ったので、早速部屋に飾ってみた。ニーソと白スカートのコントラストがこれまた…


  • コミックマーケット95:三日目購入物
サークル名 購入物 金額
祭社 新刊セット 2,500円
タペストリー 2,500円
ブランケット 6,000円
抱き枕カバー 10,000円
無人少女 グッズセット 3,000円
新刊 500円
NANACAN グッズセット 3,000円
INS-mode 新刊セット 3,000円
すたーだすとくれいどる グッズセット 2,500円
タペストリー 2,500円
比村乳業 新刊 1,000円
EXCLAMATION 新刊 500円
タペストリー 3,000円

合計:40,000円
C95:43,000円

………

一日目は非参加・二日目は殆ど買っていないので、9割以上を三日目で散財した ヘ(゚∀゚ヘ)
平成最後のコミケの触れ込みが多かったが、終わってみれば何時も通りのコミケだった。
来年から暫くの間は東ホールが使えないのと、新設の南ホールが利用開始となるのが気になる所。
普段なら東西横断する時のルートも限られているので読みやすいが、
新しい場所となると当然、予備知識も無いのでルートを読む事すら出来なくなる。

恐らく、この辺りの懸念点は今後情報が公開されていく筈なので、
スタッフ公式のtwitter等で情報収集しようと思う。

次に気になるのが新設される青梅展示場への移動ルート。
今冬のコミケで西待機列が夢の大橋まで延びたらしいが、ビックサイトから移動となるとかなり遠い。
そうなると、ちよくるを契約してモノレール辺りのスポットから自転車移動すると良いかもしれない。
ただ、同じ事を考える人は大量にいる筈なので決定打にはならないかも。

どちらにしても、次回は新年号の初コミケなので情報収集しつつ楽しみに待つ事にしよう。





  • Advertise

  • 応援中

    ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』
    この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」予約受付中!