初めて「俺の嫁!弐捌」に一般参加してきた
始まりは、C95で行った無人少女で買えなかった事が切っ掛けだった…
当時の購入物リストで書いたコメントが次の通り。
画像の通り買いたかった抱き枕カバーが買えず、通販を待っていたのだが…
現地で完売したからか通販も行われなかった (´・ω・`)
そんな中、ふとtwitterを見たら「俺の嫁!」なるイベントの情報が舞い込んできた。
そして、参加サークルリストを見ると無人少女の記載があり、
twitterを見ると買いたかったカバーを少数販売すると、つぶやきもあった。
丁度、開催同日に蒲田付近へ用事もあったので『これは天からのお達しだ!』と実感したので、
初参加となる抱き枕カバーオンリーイベントに行って来た。
流石に先約の方が優先度高いので午前から用事を処理しつつ、
午後の待機列形成時間あたりに現地に馳せ参じた。
コミケと違う所としては、チケット制である事・チケット記載のランダム順に列形成である2点
あので、どれだけ早く行ってもランダム要素がある以上、ある程度の割り切りが必要になる。
筆者の場合、それなりに良い番号だったので早めに入場したのだが、
オンリーイベントでもあるからか、そこまでシビアにならなくても大丈夫そうだった。
そして買って来た2種の嫁。
目的の品(右)は即断だったが、追加の品(左)はその場で惚れたのでお迎え。
過去の経験と性格上、買わないで後悔する方が後腐れしやすいので ヽ(゚∀゚)ノ
他にも会場を彷徨いていたら生地のサンプル品を頂いた。
生地の手触りも良くて技術が進歩していると実感した。
………
技術屋イベント以外のオンリーは余程事が無いと行かない様にしているのだが、
今まで行かなかった領域に踏み込むのも楽しいと感じた。
コミケ・コミ1の様な大きなイベントにも良い所があるし、
オンリーにも特有の良い所があるので食わず嫌いはせず、
一回は参加して見極めていくのも良いかもしれない。