DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

初めて「俺の嫁!弐捌」に一般参加してきた

2019年02月10日(日) - 00:52 | カテゴリ: 雑談

始まりは、C95で行った無人少女で買えなかった事が切っ掛けだった…
当時の購入物リストで書いたコメントが次の通り。

画像の通り買いたかった抱き枕カバーが買えず、通販を待っていたのだが…
現地で完売したからか通販も行われなかった (´・ω・`)
そんな中、ふとtwitterを見たら「俺の嫁!」なるイベントの情報が舞い込んできた。
そして、参加サークルリストを見ると無人少女の記載があり、
twitterを見ると買いたかったカバーを少数販売すると、つぶやきもあった。

丁度、開催同日に蒲田付近へ用事もあったので『これは天からのお達しだ!』と実感したので、
初参加となる抱き枕カバーオンリーイベントに行って来た。

流石に先約の方が優先度高いので午前から用事を処理しつつ、
午後の待機列形成時間あたりに現地に馳せ参じた。
コミケと違う所としては、チケット制である事・チケット記載のランダム順に列形成である2点
あので、どれだけ早く行ってもランダム要素がある以上、ある程度の割り切りが必要になる。

筆者の場合、それなりに良い番号だったので早めに入場したのだが、
オンリーイベントでもあるからか、そこまでシビアにならなくても大丈夫そうだった。


そして買って来た2種の嫁。
目的の品(右)は即断だったが、追加の品(左)はその場で惚れたのでお迎え。
過去の経験と性格上、買わないで後悔する方が後腐れしやすいので ヽ(゚∀゚)ノ


他にも会場を彷徨いていたら生地のサンプル品を頂いた。
生地の手触りも良くて技術が進歩していると実感した。

………

技術屋イベント以外のオンリーは余程事が無いと行かない様にしているのだが、
今まで行かなかった領域に踏み込むのも楽しいと感じた。
コミケ・コミ1の様な大きなイベントにも良い所があるし、
オンリーにも特有の良い所があるので食わず嫌いはせず、
一回は参加して見極めていくのも良いかもしれない。





  • Advertise

  • 応援中

    ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』
    シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』