DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

C96 三日目購入物 ~いつも通りの三日目~

2019年08月14日(水) - 23:52 | カテゴリ: 雑談

C96は四日間開催ではあるものの、三日目は従来通りエ○同人系が出陣した日となった。
東ホールを使えない都合上サークル数が少なくなった為、
従来はシャッター前だったサークルさんが壁に移動したり、
壁サークルが島中に出現したりと波瀾万丈を予感するサークル配置とはなっていたが…

そんな中、例に漏れず始発参加で行ったものの徹夜組が始発列より前に並んでいたり、
ホール面積が減った事によって、チケット無双が炸裂しやすくなっていたりはしたのだが、
何だかんだで何時も通りのサークル巡りをしてきた。

初手は例に漏れず「祭社」から突撃。次手は近辺のサークルから巡るルートを取ってみた。
ただし、従来の動線と違う箇所が多く読み切れない箇所が多かった。
結果、抽選券を獲得出来なかったり、待機列が見つからなくて右往左往したりもしたが、
最終成績としては満足いく結果となった。

初手はもちろん「祭社」へ。キャンバスアートを購入予定だったが、目の前で無くなってしまった為、
次点としていたサマーブランケットに変更。
近年は自室の冷房が効きすぎて肌寒い時もあったので丁度良かったのかもしれない。
発色も良く自室内なら実用出来る満足行く買い物が出来た。

………


次はサークル配置が近い「すたーだすとくれいどる」へ。
付属バッグの写真は撮り忘れてしまったがセットとして1式購入。
イラスト集はラメ入りの特殊印刷をしつつ表面加工もしてあった。

………

同じく西ホールに配置となっていた「無人少女」でも買い物。
抱き枕は売り切れとなっていたので購入出来なかったが、セットは無事購入出来たので満足。
付属トートバックの絵柄はPCのデスクトップにする位、ド・ストライクの絵柄なので飾ったりしたい所。

………


「NANACAN」にも欠かさず参戦。
今回はセットのみ購入となったが、毎回楽しみな “日和” も無事入手出来た。

………


そして、お隣の「INS-mode」でもセットを購入。
今回は総集編という事もあり、本棚圧縮の為にも購入したかった。
もちろん、新刊も購入したがコッチはコッチで楽しもうと思う。

………


予定はなかったのだが、立ち寄ったら待機列ばほぼ無かったので「KAROMIX」で買ってしまった。
ただ、巫女本が中々のシチュエーションで攻めてきていたので買って良かった。
カバーも同様に予定には無かったが折角なのでGETしてきた。

………


様子見しようと持っていた所、冊子のみを頒布していたので「Curiocity」で冊子を購入。
コレが中々好みなケモ耳シチュだったので購入して正解だった。
次回からは対象に含めなければ。


単価高い物をそれなりの量買った為、金額も跳ね上がってしまった…
コミケマジックは怖い所で、現地だと金銭感覚が平常時の1/10まで下がるのが恐ろしい。

サークル名 購入物 金額
祭社 新刊セット 2,500円
抱き枕カバー 10,000円
タペストリー 2,500円
ブランケット 6,000円
すたーだすとくれいどる 新刊セット 3,000円
無人少女 グッズセット 2,500円
C96新刊 500円
NANACAN 納涼セット 3,000円
INS-mode 新刊セット 3,000円
KAROMIX 新刊セット 1,000円
抱き枕カバー 11,000円
Curiocity 新刊単品 500円

C96 三日目合計:45,500円

金額だけを見ると、それなりに購入している方。
ただ、企業購入がほぼ無いコミケだった為、金額自体は抑え気味に出来ている筈。
そんなこんなで軍資金が幾分か不安を覚えつつも、
未知の領域となる正式なコミケ四日目に挑む筆者でした。





  • Advertise

  • 応援中

    ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』
    この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」予約受付中!