DigiLoog

PC関係の事なら何でもいけるそんな処

COMIC1☆15に行ってきた

2019年04月29日(月) - 23:18 | カテゴリ: 雑談

夏冬のコミケ・春秋のコミ1と何だかんだで四半期毎にイベントに参加しているが、
毎年のGWメインイベントであるCOMIC1にも、洩れなく行ってきた。


冊子が無いと入場が出来ないので冊子をとらのあなで購入。
とらのあな繋がりで現地で配っていたフリー同人誌も一応入手してきた。
意外と好評だったらしく昼過ぎには完売になっていた。

今回のコミ1では他サークルに行かず「祭社」のみ行ってきた。他も見ると目移りしそうなので (´・ω:;.:…
というのも、4月にななろば華先生がイラストツイートをしたのだが、
描かれているキャラクターとシチュエーションが、筆者にド・ストライクだった事もあり、
『今回のグッズはゲットしたいな~』と思いつつ何かが振ってきた為。
なので、いつものコミ1参加スタイルを変更して、今回は初手全降りの1箇所狙いで参加。
結果、ラス2のギリギリながらも所望の物をGETする事が出来た!



とは言いつつも、毎度の新刊セット(2,000円)と、抱き枕カバー(10,000円)は購入。
写真の通り、今回お目当てだったイラストがキャンバストートにも描かれている代物。
フルカラー手提げなので普段使いは難しいかもしれんが、機会があったら何処かで使いたい所。

そして、お目当てのイラストを使った物はキャンバストート以外にも1点有り、
それがキャンバスアート(8,000円)だった。
キャンバスアートは扱いが難しく、保管・飾るのも気を使うので買わない様にしていたが、
今回ばかりは何かが振ってきたイラストを使った物であった為、前提が違った。
さらに、下記ツイートも見た上で『やはり、コレはお迎えせねば!!』という事で…


ペナ食らわない程度の早い時間帯にビックサイトへ赴き、初手で並んだら無事GET出来た。
右下のサインは直筆との事。筆跡が綺麗すぎて、人目見た時は印刷なのかと思った…
サインに宛名入れはされていないが、コレはコレで良いと思う。大事にせねば (`・ω・´)

ちなみに、今回のキャンバスアートはF10サイズなのでそれなりデカイ。
F10の張りキャンバスを額縁に入れると、外枠・厚さがかなり増してしまうので、
どの様な形で飾るか検討中。
油絵用の額縁だと金属製が多く、キャンバスアート作品だと傷つける可能性大なのも課題。
ただ、珍しくハマったイラスト目当てで購入したので、保管ではなく飾りたい所。
家の何処かに油絵と額縁の扱いを書いた本がある筈なので、
中身を読みつつ飾り方を検討しようと思う。





  • Advertise

  • 応援中

    ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』
    この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」予約受付中!